シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

最近買ったもの

 

最近買い足したものです。

ユニクロ エクストラファインコットンロングシャツ

f:id:simple1980:20160709194555j:plain

スキニーにあわせるトップスです。お尻が隠れるものが欲しくて、しかも長く着られるように流行のシルエットでないものを探してたどり着きました。1枚でも、羽織としてもいけそう。値下げされて1990円。

 

GU UVカットクルーネックカーディガン(長袖)

f:id:simple1980:20160709195730j:plain

会社指定のポロシャツの上に羽織るために購入しました。期間限定で990円(安い!)。人気ブロガー、おふみさんのまねっこでクルーネックにしてみました。濃い色もありましたが、これからの季節少しでも涼しげなものを。

 

GU イージーマキシスカート

f:id:simple1980:20160709210808j:plain

数年前にはき倒して処分して以来、また買おうか考えていましたが値下げされて1490円だったので購入。これはポケット付きで嬉しいです。夏、パンツでは暑いな~というときにはきたいです。

 

ハニーズ ポケット付Tシャツ

f:id:simple1980:20160709212703j:plain

ここ何年か毎年無地のTシャツを夏前に買い足すのですが(ほぼ1年で着たおす)、今年はVネックが欲しくて購入。ブラックと杢グレーの2枚にしました。1枚980円。

 

トップスに、あと何枚か買い足そうと思っていたのだけれど、マキシスカートを手に入れたのでコーデの幅が広がるのを期待していったん思いとどまることにします。夏の間、平日は会社指定のポロシャツで通勤なので楽っちゃ楽ですね。