シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

私服について

ほとんどUNIQLOで購入しています。楽天やらZOZOTOWNやら、ネットで欲しいアイテムを探すのは大好きですが、結局買いません。近場で、実際のモノを見て試着できるUNIQLOに行き着きました。

主人は、上質な物を永く愛用するのがポリシーで、私から見ると高価だなー、そんなに高くなくてもいいんじゃないの?と思ったものも、気づけば10年なんてのも多々あります。買い物上手だな。そんなに遠くない所に好みのお店もあり、試着して気に入ったらネットでちょっと安く手に入れるというのがお決まりです。

そして私は、典型的な「安物買いの銭失い」でした。これでいっかーと買い続けて10年。残っているのは数えるほどしかありません。主人のような買い方はできないので(見定める力がないようです。実証済み)、安価でも気に入った物を。いいなぁと思ってもその場では購入しないで、持ち帰って本当に必要か考えてみるようにしています。出費が減るのはもちろん、本当に気に入ったものしか買わないので、フルに着倒せます。

この歳になると、凝ったデザインや素材のものはなかなか難しいし、着る人を選ぶ気がします。それより、清潔感と好印象(母として、妻として、もちろん女としても)を心がけるほうが清々しくいられる気がします。

最近のお気に入りは、コットンカシミアのセーターです。チクチクしないし、柔らかな着心地です。薄手なので、ダウンの下でもモコモコしません。もう一枚買おうか、考え中。お安く手に入れられてラッキー。


f:id:simple1980:20151216235216j:image