シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

買い替えたもの


永く愛用して、傷みが気になるものを思い切って新調した。

まず、毎日使うバッグ。2年ほど前に購入し、ほぼ毎日使っていたので、金具部分が破損。私にはちょっと高価だと思ってなかなか決心がつかなかったけど、旦那の「買ったら?」に後押ししてもらってやっと購入できました。

f:id:simple1980:20151222232434p:image

2つめはダウンジャケット。明るいカラーのジャケットで、気に入って6.7年ほど着たけど、さすがに傷みと汚れが目立ってきた。カラーも、今の気分とはちょっと違うな〜と感じていたので買い替えました。セールで半額になっていてラッキー!

f:id:simple1980:20151222232841j:image

3つめは、ルームソックス。去年も購入したけれど、底が厚くて履き心地が良くて気に入ってしまった。洗い替え用に買い足し。

f:id:simple1980:20151222233112j:image

いっぱい買い物したので、なんだか財布の紐が緩みがち。でもここで踏みとどまらないと、年末年始は出費も多いし。「必要なものだけ買う」を実践し続けよう。