シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

貯蓄を頑張ろうと思ったきっかけ

f:id:simple1980:20160113203331j:image一昨年の春に、旦那の社員旅行に息子と3人で参加しました。ワイハです。ハワイです。これを逃したら、ハワイなんかいつ行けるかわからないと思い参加させてもらいました。

ちょうど長男は春休みで、私も次男の出産後でしたので働いておらず、リサーチは私担当でした。(旦那は前の日まで連日残業でした。お疲れさん。)次男は同居している義母にお願いして、3泊5日、行ってきました。

本当に楽しかったです!あの気候!3月だったので、かんかん照りというわけではなかったのかな?日中は暑かったけれど、割と過ごしやすい季節だった気がします。天気にも恵まれて、雨には遭遇しませんでした。南国の楽園ハワイとはよく言ったものです。まさに楽園でした。

旦那から何年後かの記念の年に、また社員旅行を計画しているらしいと聞き、これは行かないと!と思って貯蓄がんばろう!となりました。社員(旦那)の分は会社持ちなので、旅費はその他の家族分で済みます(前回はそうでした。是非次回も。)長男はおそらく中学か高校で部活などに忙しそうなので、今度は次男を連れて行きたいです。

またこの風景をみたいから、がんばります。

f:id:simple1980:20160113203115j:image
f:id:simple1980:20160113203210j:image
f:id:simple1980:20160113203253j:image