シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

来年こそは、貯めたい!

結婚して10年になるのに、貯金ができない体質…なんで貯まらないんだろう?と思っていたけど、やっぱり使いすぎなんだね。

ここ3か月ほど、自分なりに家計簿らしきものをつけてみて、収入と支出を全部書き出してみて、やっと見えてきたこと。多々あります。思ってたより、支出って多いね。年間で見るとビックリ!そりゃ貯まらないわ。

とある方のブログを見て、この方法ならできそう!というか、やってみよう!と思えた。まずは目標100万円。自分にご褒美をちらつかせながら…ふふ、やるしかないな。

とりあえず、旦那の冬のボーナスを必要な物を買ったら使わないで…これ以上減らないようにしないとね。

マネーフォワード使ってみようかな。