シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

生活用品について

以前はシャンプーやコンディショナーの、市販品のカラフルなボトルが気になって、シンプルなボトルを購入して詰め替えたりしていました。

いま思えば、ちょっと無駄な出費でした。家族にも不評で、何が入っているかわからないと…1人暮らしなら良かったかも知れませんが、使いにくくなるなら本末転倒ですね。使うたびに「これはなに?」と聞かれるのも、ストレスでした。いまは洗面台に市販のボトルでシャンプーコンディショナーを置き、お風呂も同じブランドを使っているので、そちらにニトリのボトルで置いてあります。

f:id:simple1980:20160125201443j:image
グリーンのシリーズを、家族で気に入って使っています。以前は良いと評判のものを通販で購入していましたが、手間がかかるので近くで手に入るものに変えました。

f:id:simple1980:20160125200407j:image
ニトリのボトル、安価で助かります。家族で一緒のものを使っているので、1種類しかなく、分からなくなることはありません。

ボディソープも同じように、お風呂に市販のボトルを置いて、洗面台に同じくニトリのボトルで置いてあります。洗面台では洗顔に使用しています。

f:id:simple1980:20160125201939j:image
次男を出産したお祝いに、美容師さんからいただきました。乾燥しにくく、穏やかな洗い心地でこれも家族で使っています。

f:id:simple1980:20160125202138j:image
こちらもニトリのボトル。先ほどのもののサイズ違いです。

毎日使うものは、手に入れやすいことはもちろんですが家族のためにも使い心地にストレスの少ないものを選ぶように心がけています。