シンプルな暮らし

自分の気持ちに素直に、ストレスの少ない暮らしが理想です。

思わぬことが…

旦那が転職を考えているようです。いままでちょこちょこ愚痴は聞いていましたが、事態は深刻だったようです。

ここ何日か時間が取れたのでじっくり話を聞くと、それは酷いな…と思ってしまう状態のようで、旦那と一緒の職場の人達も本当に気の毒に思えてきました。

いつかは話さなければならないことだからと、私の思いを伝えました。転職に関しては絶対に嫌というわけではない。我慢して働くくらいなら、まだ30代半ばだし新しい道を探してもいいだろうと。幸いにもローンというものはないけれど、子供達もどんどんお金がかかるようになるだろうし、次の仕事を決めてから離職して欲しい。自己都合で退職するなら、失業保険も支払いが始まるまで何ヶ月かかかるはずだから、そのあいだ収入がないのは心細い。

心が沈んでいるところ申し訳なかったけれど、伝えました。旦那も分かってくれたと思います。私も一緒に沈んでいられないし、頑張りどころです‼︎

なんだかシンプルな暮らしとは掛け離れていく…?いや、シンプルに考えることを忘れずにいたいから、あえて書き込みました。